先日、現金を持たずに交通ICカードとクレジットカードのみ持って出かけたらとんでもない目にあいました。

駅から近いお目当ての駐輪場が現金のみの先払いシステムなのをすっかり忘れていて自転車とめれない事態に。

お金が無い。

現金が無い。

小銭も無い。

ないないないない。

仕方がないので次に近い駅まで自転車を走らせ移動。

そこの駐輪場はICカードも対応している後払いシステム。

やっと自転車をとめて駅に向かいます。

そして駅でさらに恐ろしい事態に直面するのです。

改札通ったのは良いもののICカードの残高が138円。

はいーーー???!!!

完全にうっかりさん。

目的の駅まではどう考えても138円以上かかるので

どーーーしよーーー!!!

とゆうことになりました。

電車に乗りながら

どうしよう。

どうしよう。

って考えてたら乗り換えの駅を乗り過ごしました。

もう完全に遅刻です。

お友達に平謝りのメールしました。

ぶじ乗り換えてさらに別の駅で乗り換えなのですが電車の種類が多すぎてどれに乗り換えれば良いのかわからない。

赤羽駅でパニック。

電車ありすぎて混乱。

高崎線とか宇都宮線とか湘南新宿ラインとかどれに乗れば良いのーーー???

駅をうろうろしてたぶんコレに乗れば大丈夫って思える電車に乗りました。

行き当たりばったり。

かなり遅刻して到着してお友達にめっちゃ謝りました。

お昼はもちろん奢りました。

138円しか残高無いICカードでどうやって改札を出たのかと言うと

駅員さんに聞いたらみどりの窓口でクレジットカードで切符を買えば出れると教えて頂きました。

なんとかギリギリセーフ。

帰りはお友達が交通費と駐輪場代に1000円くれました。

今度会った時に1000円返しますよ。

もう2度と現金持たずには出かけません。

てんてこまいな1日でした。

久しぶりに天然を発揮してしまいました。

無事に家に帰って来れて良かったです。