基本的に普段行う決済の95%はキャッシュレスにしている。

たまにキャッシュレスが使えない店やタクシーなんかを除いて。

理由はその方が早いし、使途がアプリで管理出来て便利だし、セキュリティ面でも安心だから。

批判は覚悟で、、、、

未だに現金主義を貫くアホが早くいなくなる事を願う。

レジ前でモタモタやってるのは、後ろで並んでる人々の貴重な時間を奪ってる自覚はないのか。

後ろに3人並んでたとして、モタモタ30秒かけて支払う場合、のべ90秒非生産的な時間を日本経済に産み出してる事になる。

現金主義者の数だけその時間は増える訳で。

そういう奴に限って、クレジットカードは怖いとかお金を使ってる感覚なくて、使いすぎるとか根拠の無い事を言う傾向。

ちゃんと知ってれば、むしろ安全なのにね。

特にこの御時世、人との接触頻度を減らせる分コロナリスクも低減できるのに。

なんとなくモヤモヤしていたので吐き出しましたとさ